2009年12月23日

クリスマス2009

ご無沙汰しています。
Audi共々元気です犬(笑)顔(笑)

今年もAudiさんはクリスマスにチキンを食べました揺れるハート
お正月はまたみんなでお泊りするのでUPしたいと思います。

メリークリスマスるんるん

IMG_8977.JPG

ニックネーム Mig@管理人 at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

ボクの友達


10月もあと残り1週紅葉

相変わらず、お散歩が大嫌いなAudiさん犬(泣)
お散歩の準備を始めると、Audiさん最近別荘(クレート)に雲隠れあせあせ(飛び散る汗)
クレートに入ってしまうと、なかなか出てきてくれないんですよね〜顔(汗)
そこでこちらも、お散歩に行く時はそ〜っとクレートの扉をパタン右斜め下
ごめんよ、Audiたらーっ(汗)

となると、困ってしまうのがAudi。
カーテンに隠れてみたり、机の下に隠れてみたり。
そしたら今日はこんなところに隠れていて、みんなでクスクス顔(ペロッ)

IMG_8253.JPG

ごめんね、アーたん。でも今日はお友達に会うんだよ〜るんるん
どうにか連れ出して、今日もお散歩に行けました犬(足)

そう、今日は久しぶりにお友達に会う日犬(笑)
近所に住むヨークシャテリアのニッキーくんです。
もうすぐ1歳になる男のコで、
7月に初めて会わせたら、お互い相性バッチリハートたち(複数ハート)

久しぶりだけど今日はどうかな〜?

IMG_8259.JPG

うんうん、今日もとっても楽しそうでした顔(笑)
それにニッキーくんの元気なことひらめきさすが1歳。
二人でどんな話をしているのか、仲良く遊んでいました犬(笑)犬(笑)

IMG_8268.JPG

ニッキーくんと別れた後、今度は公園で何度か会ったことのあるダックスくんとも遭遇。
このコもAudiと相性のいいコハートたち(複数ハート)
お互いにお尻っぽブンブンダッシュ(走り出すさま)

なかなかお互いに相性が合うコはいないので楽しそうに遊ぶ姿が見れました。
今日はWで、お散歩に行った甲斐があったね〜Good

みんな、またね〜Hello


ニックネーム Mig@管理人 at 17:56| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

3周年記念日

 
ご無沙汰致しました。

実は今日はAudiが我が家に来て3周年の日ぴかぴか(新しい)
気付けばそう、Audiが来て3年が経ったんです。しみじみ〜顔(泣)

せっかくの記念日なので、お祝いにまたゴハンを作ってあげましたよ。
Audiへのプレゼントはゴハンが一番だものねっ顔(ペロッ)

お誕生日にも使ったサムゲタンのルゥ。
フードを購入したらまたサンプルをもらえたので、今回も利用。
さらに大根の葉・にんじん・プチトマト・ナスを加えて下

IMG_8146.JPG

IMG_8141.JPG

いつものことだけど、一瞬で食べちゃいました犬(笑)

お隣りにいる、新しい相棒クンは今年のママさんのアメリカ土産飛行機
毎年買ってきてもらってるけど、すぐに破壊しちゃうのよねぇ顔(なに〜)

思い出せば3年前の今日は、ちょっと小雨が降っていました雨
初めてわが家に来る念願のワンコ黒ハート
それはそれは嬉しかった〜顔(笑)
お迎え帰り、Audiは車の中で全くもって鳴かず、
お利口ね〜Clapなんて思っていたら、クレートの中でおもらししていたっけどんっ(衝撃)
今思えば、一人寂しくてブルブル犬(泣)していたんだと思います。

それから大人になるまでは初めてのしつけで色々大変なこともあったけれど
そんなAudiさんも今や立派な家族の一員家
Audi、我が家を選んできてくれてありがとうexclamation
これからも一緒にお出かけしたり、
楽しい日々を過ごしていこうね虹

ニックネーム Mig@管理人 at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

Audi3才のお誕生日会

7月4日、本日Audiさん3才のお誕生日を迎えましたバースデー
おめでとう、Audi顔(笑)

土曜日ということもあり、お昼にお誕生日会を開催ぴかぴか(新しい)
主役の方、どうぞ下

IMG_0502.JPG

Audiへの今年のプレゼントも、手作りゴハンエサ
先日フードを購入した時にサンプルでもらった、
サムゲタンのルゥを使ってみることにひらめき



ワンコにも韓流ブームが到来exclamation&questionグルメですよね〜あせあせ(飛び散る汗)
しかもチャーント無添加モノなので安心いい気分(温泉)
さらにこれにかぼちゃ・ズッキーニ・赤ピーマン・にんじん・しいたけを
プラスしてコトコト煮込み・・・

IMG_0486.JPG

おいしそうでしょ〜犬(笑)
ナントこれに、骨付きチキンもexclamation今日は特別だよ〜顔(ペロッ)

IMG_0492.JPG

ハイハイ、ごめんなさいネ顔(汗)
Audiさん、ペロっと食べてくれましたClap

それから今日は人間様のレストランも私が準備。
手作りのサーモンベーグル+サラダ。
頑張って作りましたよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0525.JPG

去年よりはレベルUPできました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0533.JPG

たらふく食べたハズのAudiさんも、
もうちょっと食べたかったようです顔(汗)

みんなで楽しくおいしいお誕生日会を過ごしました。

ありがとう、そしておめでとうアーたんハートたち(複数ハート)

ニックネーム Mig@管理人 at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

イタズラAudiは遊び上手


6月雨ももうすぐ終わり。
Audiのお誕生日まで、いよいよ1週間を切ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は土曜日なので、ゆっくりお誕生日会バースデーが開催できそう。
おいしいゴハンを作りますよ〜。

ところで先日、
ママさんがおもしろい写真を撮ったのでUPしちゃいますパソコン
写真はブレブレだけどーゴメンナサーイ。

とある日の午後。
写真のアルバムを見つけたAudiさん。
アルバムにゴムが付いていて、気になるようです顔(汗)

IMG_7890.JPG

犬(笑) ムニャムニャ


IMG_7883.JPG

犬(笑) あっ、伸びた

IMG_7892.JPG

犬(笑) もっと伸びた

IMG_7880.JPG 

犬(笑) わー伸びすぎた〜どんっ(衝撃)

イタズラっこなんだから〜パンチ
遊び友達がいないAudiは、こういうのが楽しいのかなるんるん

お誕生日会をお楽しみに〜顔(笑)

ニックネーム Mig@管理人 at 16:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

3兄弟


すっかりご無沙汰致しました。
雨が続いたり、暑くなったりのお天気ですが皆さんお元気ですか〜?
Audiは変わらず元気です犬(笑)

昨日、久しぶりにおもちゃのプレゼントプレゼントをしてあげました。

IMG_0258.JPG 

買ってあげたのは真ん中の黒のダックス。
通称2代目お兄ちゃん犬(笑)

1代目はもう耳もしっぽもかじられ、ボロボロになってしまったので、
2代目にバトンタッチ。
お兄ちゃんというのは、
実際Audiにはブラック&クリームの兄弟がいるんです。
だからお兄ちゃんと命名したんですよ。

となると、写真のブラザー&シスターがおわかりですよねハートたち(複数ハート)
そう、Audiには妹もいるんです。
そのコはクリームリボン

ちょうど3兄弟がそろいましたカメラ

Audiも、来月の3歳のお誕生日バースデーがカウントダウン。
お兄ちゃんや妹ちゃんも元気にしているのかな〜。

時々、Audiに
お兄ちゃんと妹ちゃん、どんなコだった?と聞いてみたりします。

パピーの頃のお兄ちゃんと妹ちゃんの写真から私達が想像するには、
お兄ちゃんはキリっとしたお顔Good
妹ちゃんはしっかり者そうるんるん
一方Audiはのんびり屋さんなので、
遊ぶにしても、「早くこっち来いよ〜」とか
「お兄ちゃん遅いよあせあせ(飛び散る汗)」とか言われて気がしちゃいます顔(汗)
相当からかわれていたんじゃないかな顔(ペロッ)ぷぷぷ。

いつか、お兄ちゃんと妹ちゃんに一目会ってみたいものですハートたち(複数ハート)

おまけ*この写真見ました〜?
犬猿の仲とは、もう言えないですね顔(イヒヒ)

ニックネーム Mig@管理人 at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

ボクの定額給付金

話題の定額給付金¥
皆さんは何に使われますか〜?

私はまだ検討中で決まらずたらーっ(汗)なのですが、
そのうち、2千円分はAudiさんの分にすることに。

そうして先日買ってあげました〜下

IMG_9866.JPG

エンジ色のジャージ風トレーナーTシャツ
GW旅行で早速着ましたよ〜。

でもそう、Audiさんはお洋服がキライなのですもうやだ〜(悲しい顔)

もう1着、モデルをさせると・・・

IMG_9878.JPG

モデルでさえイヤなようで・・・

IMG_9889.JPG

お洋服着せると、お目目も小さくなっちゃうんです。

そして最後にはイスの下に・・・がく〜(落胆した顔)

IMG_9887.JPG

隠れちゃいました。

Audiが洋服嫌いなのはわかっていつつも、
つい、新しいのを買ってしまった顔(汗)

私の好みで赤と黄色を選びましたよるんるん
許してね、アーたん顔(ペロッ)

ニックネーム Mig@管理人 at 19:32| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ヒヤヒヤ2009GW旅行

皆さま、GWをいかがお過ごしですか?

我が家はいつもはのんびり過ごすGWなのですが
今年は父が先日行って気に入ったという
新潟の山菜がおいしい宿へ急遽一泊旅行で出かけて来ました車(セダン)

今回の宿はいわゆる一般の宿。
前回お客さんが父達だけだったのもあって、
Audiのことを交渉し、特別OKとなったそうです。

ところがexclamation色々とハプニング続き顔(なに〜)

まず、渋滞の長旅を終えて無事に宿に着いたはいいものの、
肝心の私達のお部屋がない・・・がく〜(落胆した顔)

どうやら高速1000円車(セダン)にあやかって
予約が殺到し、宿の人が間違えたみたいあせあせ(飛び散る汗)

その後、なんとかお部屋は確保されたのですが、
私達のお部屋、ナントお隣さんとふすま一枚の、半相部屋exclamation×2
なにせお部屋は満室なので仕方ないものの、Audiは敏感くん犬(泣)
しかも本来、イヌはダメなわけで・・・もうどうなることやら。
ヒヤヒヤでしたもうやだ〜(悲しい顔)

もうこうなったら仕方ないので、
「疲れさせ作戦」決行ダッシュ(走り出すさま)
私達のお食事の時間までお散歩の特訓犬(足)

何も知らないAudiは・・・

IMG_7764.JPG

いいお顔しています顔(汗)

宿は、周りが山と田んぼに囲まれ、自然豊かな地四葉
川も流れておりました。

IMG_7769.JPG

そうしてあっという間に夜になり、我々はお食事レストラン
山菜料理がいたれりつくせり。
さすが米どころ、ゴハンがまたおいしくてーぴかぴか(新しい)
いっぱいいただきましたよ。

IMG_7771-1.JPG

一方Audiはお部屋でお留守番中、作戦の甲斐あって眠い(睡眠)
お利口にしてくれていました。

そうして夜も更け、翌日の渋滞に備えて早く寝ることに。
おやすみなさーい三日月

が、ここからが本当の本番でしたがく〜(落胆した顔)
お布団に入って1時間後、お隣さんが部屋に戻ってきました。
そしてお隣さんご夫婦、お酒もあってか声が大きいもうやだ〜(悲しい顔)
こっちはAudiが吠えやしないかヒヤヒヤたらーっ(汗)
慌ててテレビを付けて、ごまかしTV

しかもなかなかお隣さんのおしゃべりが終わらず、
その後やっと寝てくれたと思ったら、イビキがガーガーがく〜(落胆した顔)
長い長い夜でございましたふらふら

でもすごいのが、そんな中でもAudiさん
まったく静かだったんです犬(笑)
これは本当にスゴイClap

Audiもきっと空気を読んだんだと思いますひらめき
ホント、ありがとね、アーたん顔(泣)
頼もしい3歳になりそうですGood

そんなわけで我々の心配をよそに、
Audiはしっかりお利口さん犬(笑)をしてくれました。
お疲れさまでございましたー。

今回の教訓爆弾
GWに旅行はすべからずパンチ
部屋は完全個室か、確認すべしひらめき

今度は空いている時に、また来たいと思います顔(汗)

IMG_7777.JPG

宿ならではの囲炉裏いい気分(温泉)

ニックネーム Mig@管理人 at 18:40| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

初代おもちゃのカエルさん

久しぶりに今日はAudiとベランダで遊びました犬(足)

Audiが小さかった頃はよくベランダで遊んでいたんですが
大人になってからはチンと座っているだけで
遊ばなくなってしまって・・・たらーっ(汗)

でも最近、代わりにAudiさんは
ベランダでのお布団干しのお仕事が命ぜられているんですよひらめき

お仕事といっても
これまたチンとしているだけなんだけど・・・顔(汗)

そして今日、お布団をしまう時に、
久しぶりにおもちゃを出してみたら、遊びたそう犬(笑)

IMG_9673.jpg

犬(笑) 「カエルさんですね」

カエルさんは唯一残っているくらいのAudiの初代おもちゃホネ
何度もの手術を経て、生き長らえています。
あとのおもちゃはみんな・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これをひょーんと投げると野球

IMG_9665.jpg

よいしょ犬(足)

IMG_9666.jpg

ひょひょーいダッシュ(走り出すさま)

IMG_9662.jpg

一生懸命持ってきてくれる姿がかわいいハートたち(複数ハート)です。

ご褒美をあげながら、今日はよく遊びました。
また遊ぼうね〜るんるん

そうそう少し前の写真ですが下

IMG_9470.jpg

色んなお花が咲いていますよかわいい

IMG_9654.jpg

GWになったら
またAudiとお花を植えようと思います四葉

ニックネーム Mig@管理人 at 17:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

一眼レフでお花見しよう

ようやく桜も見頃の季節となり、
今年もまたご近所へ桜を見にお散歩してきました。
Audiと見る3年目の桜です桜

今までとちょっと違うのは、
今年は一眼レフカメラカメラに昇格したってトコかしら顔(イヒヒ)

IMG_9440.JPG

おぉ〜、ちょうどいい見ごろ桜
桜さん、週末まで待っていてくれてありがとうClap

IMG_9451.JPG

あ”〜でも、全然カメラ使いこなせてないもうやだ〜(悲しい顔)
いつも室内撮りばかりなのでお外撮りはムズカシイよぉたらーっ(汗)

去年と同じ場所で、また今年も写真撮影犬(笑)

IMG_9434.JPG

満面のスマイルとは裏腹に
Audiさんの実際は去年と変わらず、
人の多さに落ち着かない様子でした犬(泣)

確かにいつもは人通りも少ないのに、
大勢の人やワンコや赤ちゃん連れで賑わっていましたよ。
今日明日はどこもそうなのかな〜桜

IMG_9442.JPG

花びらの絨毯も少なすぎず多すぎず桜

IMG_9452.JPG

今年もまたAudiとお花見ができて嬉しかったな〜顔(笑)
また来年も一緒に行こうネ桜
カメラの腕、上げておきます。。。顔(汗)

ニックネーム Mig@管理人 at 22:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする